2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女一人旅2019 2日目【松山城1】

お昼ごはんを食べた後は ここへ。 いやいや。どこよ。 松山城だよ。 いるね。後ろにあいつ、見えてるね。 松山城は山の上にあるので、ロープウェイかリフトで行きます。 朝買った松山城らくトクセット券の中に、往復分のチケットもついてます。 私はリフトを…

女一人旅2019 【鯛めし】

さぁ歩いたしお昼ごはんの時間だよ。 鯛めしを食べにかどやに来たよ。 人気店らしい。 開店直後だったけど、もう人がいっぱい入っていたよ。 私が食べたのは宇和島鯛めし(1500円) 食べ方は店員さんが説明してくれたけど、ちゃんと書いてもあります。 だし…

女一人旅2019 2日目【くるりん】

さぁ2日目は 一日いっぱい観光 まずは松山城らくトクセット券(1700円)を松山市駅のチケットセンターで購入 さてまずはコレ 観覧車のくるりんだよ。 松山城らくトクセット券の裏側に、くるりんが1回無料で乗れるって書いてあるのです。 鹿児島でも一人で…

女一人旅2019【ホテルたいよう農園 二番町】

今回の宿はホテルたいよう農園 愛するリッチモンドは愛媛にないのです。 上にトラクターいるね。 それにしても変わった名前でしょう。 農家が経営している宿なのだそうです。 フロントへは階段で行きますよ。 チェックインを済ませてフロントを見渡すと、レ…

女一人旅2019 1日目【愛媛 松山】

今年の女一人旅は愛媛。 愛媛って何あるの? 行ってみればわかるでしょ!

女一人旅2019出発だよ。

今年もこの季節がやってきたよ。 とりあえず空港でしょっぱい鮭の乗ったしょっぱいお茶漬けを食べて出発するよ。

輪厚SA限定【すぎうらベーカリー ほっかいどう牛乳】

ちょっと買い物がてら輪厚SAへ寄り道 札幌でも買えるすぎうらベーカリーのシフォンケーキなんですが、この「ほっかいどう牛乳」味は輪厚SA限定! プレーンのと変わりないんじゃないかな〜?と思ったんだけど、ミルク感ありますね。 美味しいじゃない!

ぷっくり【UMIERE】もこもこ

お外アイス ドヤァ! 映えるだろぅ? ウミエールだよ。 ファクトリーの近くにいたから行ってみることになったよ。 このまるっこくてぷっくりしたフォルム最高だよね。 私、アイス好きなんだけど量が食べられないので、外で食べることってあんまりなくてです…

精巧なニセモノアイス

今日はニセモノアイス 話題になってる幼稚園の付録だよ。 最近のこどもの本の付録って本当によく出来てていつも驚くよ。 幼稚園という名の本だけど、幼稚園生だけで作るのは無理なので、私が一人で作っているよ。 もちろんびょんびょんラーメンもやったさ。 …

ミントは?【クランキーチョコチップミント】どこ行った?

チョコミントシリーズ! 今回はクランキーのチョコチップミント あー美味しい! けど、ミントはどこ行ったの? ミント感は行方不明だけど、すっきりした美味しいチョコアイスです。 だってクランキーだもの! チョコがメインなのよ。 クランキーのチョコを美…

ちゅうちゅう【クーリッシュ×カルピス】もみもみ

またしてもカルピス うん。カルピス味のクーリッシュ! 美味しい。 購入日:5月8日 購入店:西友 価格:98円

夏【カルピスウォーターボトルアイス】お中元

暑くなってくるとさっぱりしたアイス食べたくなるね~。 夏といえばカルピス! パピコ感覚で取り出してみたら、太っ! うん!カルピス味!美味しい。 購入日:5月24日 購入店:西友 価格:89円

意識高め【ボタニカル・スムージー・アイスバー】赤城

夏のアイスだよー! ボタニカル スムージー モデルが食うんかい! 中は綺麗な赤ね~。 白い部分はココナッツ感が凄い! 赤い部分はベリーでさっぱり。 ココナッツ嫌いな人は全く駄目だと思いますが、私は好きでした。 裏にも意識高めっぽいことを色々書いて…