2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏【チキンペッカー】新札幌

子どもがお休みだったのでサンピアザ水族館へ。 せっかく新札幌まで来たらランチはチキンペッカーでしょ! ということで、 外観の写真を撮っていなかったので店内です。 いや、チキンペッカーの外観撮るの難しくない? 平日だったので、11時過ぎの入店で2…

ハゲンダ【デセールバー ショコラバナナクロッカン】濃厚

バータイプはメルティーバー以来 そういえばクロッカンって食べたことあったかな? 冷凍庫から出してすぐ写真を撮るのでアイスがいつも白っぽい。 でも写真撮ったらすぐ食べたいからさ。 周りはザクザクしてて食感がとても良いです。 中にはねとっとしたバナ…

良い色【大人なガリガリ君巨峰】良い香り

ガリガリ君の新作はあまり追わないタイプなのだけど 先日旦那氏が買ってきてくれて美味しかったのでリピ買い。 綺麗な色~ シンプルにぶどう味なんだけど、これが美味しい。 ちゃんと巨峰なの! 甘すぎなくてさっぱりしてるから食べやすいよ。 購入日:9月…

ハゲンダ【バナナ&マスカルポーネ】

ハゲンダっっ バナナとマスカルポーネ 美味しいに決まってるじゃないか!! 何かしらの模様になっているものに出会ったことがありません。 これはやっぱり美味しいやつ。 バナナの味もマスカルポーネの味もするよ。 こりゃまた買っちゃうよね。 購入店:西友

今日も美味しい【フンギ堂】

何度目かはわかりませんがフンギ堂へ。 ランチが土日だけになってる! もういよいよ食べに行くのが難しいよ。 今日もパスタランチ 前菜美味しい 前菜美味しい お魚は鯖 選んだパスタは、白魚のアラビアータ 美味しいよ~ 美味しいよ~ パンにソースをつけて…

今年も【自然満喫倶楽部】食べたよ

忘れてたシリーズ いつぞやに食べた今年の自然満喫倶楽部のパフェ 夏になりきる前に食べたはず。 なのに、もう秋よ。 年一は自然満喫倶楽部のパフェ食べます。 場所が場所なので車がないと行けなくて年一くらいになっちゃいますよね。 それがアリオにも入っ…

アイスにも【大きなタピオカアイス】タピオカの波

ででーん パッケージのインパクトよ。 タピオカってこういうものかね。 中身は二つ。 雪見だいふくよりちょっと小さいかな。 パッケージの写真みたいにまるくはありません。 ガチガチに凍っているので黒くてつやつやしていませんね。 あれです。「加工アプリ…

JA【ふらのっち】札幌でも買えます。

富良野のお土産をば これね、富良野じゃなくても買える。 ダイソーでも買える。 でもガーリックは見たことがなかったから買ってみました。 素朴な味で美味しいポテトチップスよ。

富良野【山香食堂】オムカレー

これまた先日、富良野に行ってきました。 綺麗だったラベンダー畑の話はさて置いて、ここはランチのお話。 富良野といえば、 オムカレーなんですよ。 前から何でかわかんないけどオムカレーなんですよ。 町興し的な? 今回は旅人の同行者が行きたいと希望を…