2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい【アーモンドフィッシュ】大好き

給食シリーズ3つ目ー‼︎ アーモンドフィッシュ これめっちゃ好きだったのー‼︎ 今食べても美味しい! 裏覚えてなかったけど、ばんのうくんっていうんだね。 これはいっぱい買って自分用のお土産にするよ。

デザート?【ピーナツハニー】おかず?

懐かしの千葉県給食シリーズ ピーナツハニー とても千葉県らしいよね。 食感としてはスニッカーズの中身みたいな感じで、甘じょっぱい味。 私は甘いものだからデザートとして認識してたけど、どうやらご飯に乗せて食べる人もいるらしい! それは衝撃‼︎

給食【麦芽ゼリー】デザート

給食で出てたものって懐かしいですよね。 しかもローカル感が強いのに気づくのは大人になってから。 買い物中に見つけたコレ↓ ピンと来たあなたは千葉県民ですか? 給食のデザートで出てきたらテンション上がったなぁ。 味はチョコっぽい感じなのよね。 改め…

銚電【鯖威張る弁当】犬鯖

銚子電鉄乗ってきました。 何年ぶりかな〜。 テレビで新しい試みしてるってのを見て知ってたんですけど 鯖威張る弁当 犬吠駅で買いました。 味はね、そうだね、普通だよ。 春休みに入った日曜だったからそこそこ人も乗ってたよ。 私達が買ってすぐに完売して…

リスカ【納豆チップル】やおきん

みんなー!ハートチップル美味しいよね! え?知らない? ハートチップルってローカルなの? ローカル、らしいよ。 しかもこんなの見つけたよ。 納豆ってつくとつい買っちゃうタイプの人だよ。 匂いはとても納豆。 あれよ、納豆味のうまい棒のもちょっと刺激…

ハロハロ【アップルマンゴーパフェ】食べたい

札幌ってね、ミニストップないんですよ。 ないと思うとさ、食べたいじゃん、ハロハロ。 でもまだ季節じゃないんだよ、ハロハロ。 仕方ないから3月15日から始まった【アップルマンゴーパフェ】¥350 美味しかった! ハロハロリベンジしたいなぁ。

北海道未発売【PASCO ゆめちから小麦と米粉のロール】

今日の朝ごはん。 道外でこれを読んでくれている方は、なに普通のパン出してるんだよ、とお思いかもしれませんが、PASCOのパンて北海道では買えないんですよね。 (過去記事貼れませんが、PASCOのパンが唯一買える夢パン工房については北海道タグから見られる…

にんにく【珊瑚礁 ガリポテ】かってぇ

神奈川限定のお菓子を発見したのでつまみます。 珊瑚礁というレストランのガーリックポテトを商品化したもののようですね。 味はもの凄いガーリックパンチ! 固い! ポテ、というよりはガーリック固おかき。 お酒には合うのでしょうが、歯が悪い人は本当に注…

新千歳【北海道白老町のお肌にうれしいミネラル天然水】空港

北海道を離れています。 購入店:新千歳空港 北海道くらし百貨店 価格:138円

【北海道牛乳】って名前多くない?

今回も北海道牛乳という名前の牛乳。 先日セイコーマートのとよとみしぼりを飲みましたが、今回は北海道牛乳。 味はとよとみしぼりより、所謂牛乳感が強め。 甘みもあって、後味もしっかり牛乳感を残してきます。 温めると甘みは増します。 とよとみしぼりは…

出しゃばる【さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー】ミント

はい。チョコミン党界隈をざわざわさせているアイスが登場しましたね。 パッケージがもう赤城! チョコミン党の私も色々チョコミントを食べていますが、甘みが強い万人受けする食べやすいチョコミントには飽き飽きなのよ!ということで流行りに乗りました。 …

ハゲンダ【メルティーバー リッチショコラ】ベリーソースとともに

そろそろ終わりそうな期間限定アイス ハーゲンダッツ メルティーバー リッチショコラ これね、めっちゃ好きで、ここに書くのは初めてだけど、買ったのは4,5本目。 そろそろ終わっちゃいそうで、いつもあったお店になくなったので慌てて違うお店で買ったよ…

スシローのVIPカードが届いたよ。

スシローのスタンプカードって知ってますか? 子どもが集めるスタンプカードなんだけど、ちょこちょこおもちゃが貰えるんですよ。 そのスタンプを24個集めるとね こんなの貰えるんですよ。 VIPのポイントカードとパスケース パスケースは3種類から選べる…

美味しそう感は【やわもちFruitsストロベリー&チーズ】MAX

今日は前に食べて投稿していなかったものを。 やわもちFruits ストロベリー&チーズ ふたをあけてもパッケージ以上のインパクト! 中身も美味しいものしか入ってない んだけど、のはずなんだけど、なんか、好みじゃないんだよな。 他のやわもちもそうなんだ…

牛の【町村農場特選牛乳】乳

スーパーではちょっと高めの価格帯牛乳 町村農場特選牛乳 町村農場は江別市にあります。 味はとにかくさっぱり! 甘みもあまり感じません。後味もさっぱり。 温めるとほのかに甘みを感じますが、冷たい時とそれほど印象は変わりません。 なんか、本当の牛の…

Uchi【抹茶のティラミス】Cafe

ネットで話題になっていたローソン限定のこちら 抹茶のティラミス あまりに推せ推せだったので気になっていたんですけど、抹茶って結構外すことも多いからな~と思って買っていなかったのですが、ついに買ってしまいました。 まずフタをあけてみると、抹茶の…

【MOWスペシャル杏仁ミルクストロベリー】

今日のアイスはこちら MOWスペシャル 杏仁ミルクストロベリー MOWってあんまり買わないんですけど、杏仁でストロベリーだったら買わないといけないよね。 味は期待通り、杏仁でミルクでストロベリーの味がしたよ。 杏仁とミルクの味が混ざったアイスって、味…

個包装【まるごと小粒苺のひとくちアイス】7.11

セブンイレブンのみで販売されているまるごと小粒苺のひとくちアイス ネット上でも前に話題になってましたね。 私もやっと買ってみたんですよ。 中には個包装のアイスが5個入っています。 外はホワイトチョココーティングで中にはバニラアイスと苺が入って…

赤城【イベールアイスデザート スティックラムレーズン】乳業

やっぱりアイスといえば赤城乳業ですよね。 赤城乳業大好きですよ。 今回は長い名前のやつ イベールアイスデザート スティックラムレーズン このHIVER(イベール)とは、フランス語で冬という意味だそうだよ。 ラムレーズンと聞いたら食べずにはいられないよ…