2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌競馬2018

札幌競馬場は今年、ターフパークが新しくなって、さらに子どもが楽しめるようになりました。 遊ぶ子供をひたすら眺めるお仕事の私の楽しみといえば、ごはんですよ。 パルコの地下とかエスタとかにあるお店のやつ。 ディープインパクトのお茶 戦歴も書いてあ…

餃子の王将のりんごジュース

知ってた? キッズメニューについてくるりんごジュース、マイメロが餃子持ってるよ! それだけ‼︎

ミシュラン一つ星【そば切りなかむら】

北広島のくるるの杜で買い物をした後、お昼ごはんどうしよっか〜って言ってる間にくるるの杜のバイキングが満席になってしまったので、急遽お店を探しました。 お蕎麦食べたいな〜ってことでたどり着いたのがそば切りなかむら。 開店してすぐでしたがほぼ満…

激混み【プラレール博】へ行ったよ

はじめてプラレール博へ行ってきました。 朝イチで行く予定が、子どもが中々起きなかったので着いた頃には11時近くになっていました。 混んでるだろうな〜とは思ったけど、すんげい混んでましたね。 会場入り口に入るまでがね、一旦でっかい会議室みたいな所…

夜の動物園

前々から気になっていた円山動物園の夜の動物園に行ってきました。 開催初日の10日は、雨にも関わらず人が多い! はじめて行ったもんだから通常どれくらいかはわからないけど、平日の日中よりは確実に混んでました。 イベント的なものも色々開催されていた…

滝野すずらん丘陵公園へ行ったよ。

まだ旦那氏と付き合っている時代、南区のシーニックバイウェイでスタンプラリーをしていて、はじめて行った滝野すずらん丘陵公園。 子どもがいたら楽しいね~なんて言ってたことを思い出したので、子連れで行って来ました。 でかいボールを坂の上にひたすら…

九州産交【ロバの旅】を利用した感想

今年も一人旅の季節になって、どこかにマイルで行き先が熊本に決まってすぐに観光する場所を探しました。 ところがですよ、ところが、熊本で行きたい所があんまり見つけられなくてですね。 久々にガイドブックなんか本屋さんに見に行ったんですけど、熊本単…

リッチモンドホテルの【handy】が便利だった件

リッチモンドホテルに置かれているhandyについて

女一人旅2018 お土産

熊本土産