2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女一人旅2018 おまけ

ちゃんとしたご飯ではないけど、ちょこっと食べたものをご紹介。 まず氷。 袋に入ってコンビニで売ってたの。 お皿に移して練乳かけて食べると美味しいって裏に書いてあったけど、お皿も練乳もないから袋から直に食べたよ。 味はなんてことないいちごのカキ…

女一人旅2018 3日目【熊本】

熊本城を見る。 馬刺しを食べる。

女一人旅2018 2日目の3【軍艦島】

2日目の3 軍艦島上陸 フルーツサンド甘さが沁みる。

女一人旅2018 2日目の2【高島】

2日目の2 高島上陸

女一人旅2018 2日目の1【長崎】

2日目 長崎 4時間バスに乗ります。 ちゃんぽんを食べます。 美術館に行きます。

女一人旅2018 1日目【熊本】

女一人旅2018 1日目 とんかつを食べます。 ボヘイミを唱えます。

風ってなんだよ!【やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味】

今日は一人のお昼ごはんなので、こっそりカップ焼きそば。 焼きそば弁当の焼とうきび風焦がし醤油味 パッケージには北海道命名150年のロゴがありますね。 これがあると2018年製だってわかるね。 出来上がりはこんな感じ。 とうきびがいっぱい入ってる。 …

恵庭でトマト三昧

以前も書いたことがあると思いますが、恵庭の道の駅で売っているトマトジュースが好きです。 夏の終わり頃に売り出していた記憶だったのですが、今年はダメもとで行ってみたらもう販売されていました。 うまい!今年も美味いよ。 その後ふらっとえこりん村の…

心が満足する料理【フンギ堂】

狸小路1丁目の横っちょにあったTSUBAKIHALLが移転しました。 TSUBKIHALL時代はこちら↓ 今度は狸小路6丁目内だよ。 お土産屋さんの2階にあるよ。 ちょっと変わった【フンギ堂】という名前になったんだけど、フンギとはきのこという意味。 ツバキホールの時…

Pascoのパンが食べたいなら【夢パン工房】に行きなよ

ちょっと更新してない間に、ザ・蝦夷梅雨ですね。 蝦夷梅雨って漢字で書くと凄い字力!なんか怖い!! ジメジメして気分も晴れないので手稲までパンを買いに来たよ。 パスコの焼きたてパンが食べられるお店だよ。 それにしても雨だね。 何をどうしても雨だよ…