2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去一人旅【テークと冷やし中華】

2010年仙台一人旅の続きです。 松島でこの日の観光は終わりー。仙台が発祥と言われる冷やし中華を食べる予定でしたがそれも中止ー!だって寒いんだもん。冷やされたくないんだもん。この日のホテルはリッチモンドホテルプレミア仙台駅前~。いや~温泉宿…

過去一人旅【松島で牡蠣食う】

松島海岸駅着電車乗ってる間に雨やまないかなーとか淡い期待を抱きましたが残念ながら雨の強さと寒さは増すばかりです。もう体も冷え切っているのでとりあえず内側から暖かくするためにもご飯を。 さんとり茶屋です。 かき三昧セット。カキフライ、焼き牡蠣…

過去一人旅【宿と瑞鳳殿】

2010年の仙台一人旅の続きです。 そんなこんなで本日のお宿湯づくしの宿 一の坊 とりあえずもう体が芯から冷え切っているので温泉温泉~。 お風呂セット可愛い。温泉は24時間の内風呂と男女入れ替え制の露天風呂が3種類です。実に良い湯でした。んで…

過去一人旅【仙台ハイランド】バンジーーー!

連休ですね。 みなさんどこかに行ってますか? 私は行っていません。 ということで私が2010年に行った一人旅の様子を振り返ることにします。 当時のmixiの日記です。 来たよ!仙台! 着いたよ!仙台駅! まんずまんず利久で牛タンを喰らうよね。私は10時半く…

日本で一番【よしあきのだし巻き玉子】悪い奴ら

NNNドキュメント「自爆」~元警部の告発~ という番組が以前放送されたのですが、その元警部は今札幌市内の市場で玉子焼きを販売している、という件があり、そこで映った玉子焼きのポップ「よしあきのだし巻き玉子」に見覚えがあったので買ってきました。 わ…