2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

積丹 神威岬でアイスとウニ

だいぶ前のことになりますが、日帰りで行ってきました。 積丹半島 神威岬 駐車場から上がっていくと 絶景!! これを先っちょまで行くよ。 中々の距離ぃぃぃ!! 内地に台風が来ていた影響か、風が凄いの。 積丹ブルー 綺麗だった~。 暑かったのでアイス! し…

Pasco【夢パン工房】野幌

美味しいパンが食べたい美味しいパンが食べたい と、うわ言のようにつぶやき続けたら野幌の夢パン工房に連れて行ってもらえました。 ここは何度が行っているパスコのパン工房の野幌店です。 手稲店には何度か行っています。 少し前にパスコのパンがついにス…

ジェラート【レ・ディ・ローマ プラス】ピザ

今日もお外アイス ずっと芸森行くときに気なってたレディローマ 果林樹のもちょっと芸森寄り。 円山動物園とかで銀色の販売車を見ていたけど、買ったことがなかったジェラート チョコのといちごのと、ワンスプーンでバニラつけてくれた! これは美味しかった…

ジェラート【果林樹】酒屋

今日はお外アイスです。 札幌でアイスが好きな人はもちろん行ったことがあるんでしょうけど、私は何年も気になり続けてやっと行くことができた果林樹 この日食べたのは、バニラとスペシャル生チョコと、フルーツやま 美味しかった! 結構混んでたんだけど、…

スムージー【どーなつ茶屋ほんわか】ドーナツ

まだ冷凍庫のストックされたままのアイスがあるのですが、8月ももうすぐ終わってしまうので、まず先に夏に食べた美味しいものをご紹介します。 恵庭にあるドーナツ茶屋ほんわか ドーナツ屋さんなのにドーナツの写真一枚も撮ってなかったのよね。 ここのは生…

瓶【町村牛乳】瓶

ためこんでるシリーズ牛乳 町村農場の牛乳 町村農場は江別にあります。 牛栓 取るの難しいよね。 味はね、美味しいんです。 あのね、私牛乳瓶の口当たりがとても好きなので、牛乳瓶の時点で美味しいに決まってるんです。 町村牛乳って色々種類が出てるんです…

北海道発【うしものがたり】インコントロ

実は出してないアイスがちょこちょこあるんですよね~。 冷凍庫に入ったまんまなの! 食べたものからアップしていきますね。 うしものがたり なんというか、手作り感のあるパッケージですこと。 伝えたいことがいっぱいあるんだね。 情報量が多い! 上から見…

愛媛、残りの写真をパラパラパラ

ここまでに載せきれなかった写真を載せるよ~。 コーラのご当地ボトルは知ってるけど、パネルにしてるのは初めて見たよ。 お土産で買った一六タルト の天ぷら。 こういうお菓子って一度は揚げられる説。 コンビ二アイス お土産で買った母絵夢もアイスになっ…

手軽に味わえる愛媛

さて、今更シリーズ 愛媛のホテルで食べたものたちだよ。 これは道後温泉のローソンに売ってた完熟みかんシャリー これは「はれひめ」というみかんなんだけど、色々な種類があったよ。 それまで清見選びがちだったのにここに来てはれひめを選んだのは、聞い…

愛媛のお土産

あれ~7月が終わっているよ。 1ヶ月も更新が空いてしまって、今更だけど愛媛のお土産を紹介するよ。 ご当地ウルルン これ、持って帰るの重いんだけど、自分用と女性用のお土産としては最高なんだよね。 職場のお土産に 母恵夢というお菓子。 味の種類が色…