2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どろどろ【北海道札幌あつべつ のむヨーグルト】濃厚

今日は飲むヨーグルト まずこのビジュアルが良いよね。 美味しそうなパッケージ。 名前の通り、厚別で作られているんですね。 これね、美味しい! ドロドロで濃厚なんだけど、飲みやすくて美味しい! 見つけたらまた買おう。

アジアン【杏仁豆腐アイス】キブン

最近アイスにタピオカ入れるの流行ってるの? 杏仁豆腐も大好きなので気になるよね。 杏仁系ってはずれることもあるんだけど、これは杏仁の味が美味しかったな。 トゥーランドット遊仙境の脇屋シェフが監修なんですって。 手広くやっていらっしゃる。 中には…

生活共同組合【十勝牛乳】コープ

今回はコープさっぽろで買える牛乳。 乳製品といえば十勝ですよね。 味は甘み少なめでさっぱりして飲みやすい牛乳です。 牛乳感は少しだけ。 温めると、冷たい時よりあっさりして牛乳感はさらに薄くなります。 どっちかというと冷たくして飲んだほうが美味し…

フルヤなのに【九州直送牛乳】LL

そういえば帰省中、フルヤ乳業からこんな牛乳が出てるのを見つけたんだった。 フルヤがなぜ九州直送牛乳を? しかもロングライフ牛乳だね。 災害時の備え用? ちゃんと大分で作っているね。 スーパーとかで見かけなかったけど普段はどこで販売されてるんだろ…

製作者名の【函館牛乳】一部です。

オレンジパッケージが目をひきます。 函館牛乳は函館の会社が作っています。 工場の敷地内に「あいす118」というお店があって、ソフトクリームやチーズなどの乳製品が買えるそうです。 工場見学とか哺乳体験、バター作りもできるみたいなので、これからの…

Pascoが【超熟 北海道イングリッシュマフィン】北海道で?

以前このブログでも書いたんですけど、北海道はパスコのパンをスーパーで買うことができないんですよ。 できなかったはずなんですよ。 それがね、先日イトーヨーカドーで 売ってた! CMでよく見るイングリッシュマフィンさんじゃないですか! むしろもうこれ…

フが10個【榊原豆腐店の豆乳プリン】

銚子で榊原豆腐店に寄りました。 フが10個で豆腐ってことでね。 建物に堂々とね、ここまでされたらもうおしゃれよね。 千葉ではテレビもよく出ているお店のようで、有名だそう。 北海道には届いてなかったよ。 これが看板メニューの豆乳プリン。 黒蜜とき…

サインはF【フルヤ乳業 のむヨーグルトプレーン】って何?

千葉県には飲むヨーグルトもフルヤ乳業のがあるよ。 千葉県見るともうチーバくんにしか見えないね。 裏にはチーバくん。 味はすっきり。 甘みもあるけど酸味も少しあるタイプ。 甘すぎず酸っぱすぎずちょうど良い味でした。

かずさって【おいしいかずさ牛乳】何?

いまや北海道の牛乳を飲みまくっている私ですが、飲んで育ったのはフルヤ牛乳。 北海道の牛乳は千葉でも飲むことができますが、フルヤ牛乳は北海道で飲むことができません。 おいしいかずさ牛乳 宅配って書いてある! 本来宅配用の牛乳なんだけど、銚子のセ…

銚子のお土産

住んでいた場所ではないですが、思い出深い街、銚子。 新しくお土産なんかが買えるお店が出来ていたので帰省中何度か行きました。 お土産にしたものなんかを紹介。 ぬれ煎にチョコがかかったやつ。 「ぬれせんべいにチョコをかけた目からウロコの美味しい煎…

711【クレープ ラムレーズン】限定

ラムレーズンって美味しいよね。 それに数量限定とくれば買わずにいられない! ラムレーズン感はあるんだけどちょっと私には甘かったかなぁ。 でも皮がもちもちで美味しい! 甘いとか言ってる割にはぺろっといけちゃうよ。 購入日:3月7日 購入店:セブン…