Pascoが【超熟 北海道イングリッシュマフィン】北海道で?

 以前このブログでも書いたんですけど、北海道はパスコのパンをスーパーで買うことができないんですよ。

できなかったはずなんですよ。

 

それがね、先日イトーヨーカドー

f:id:kurae-omiz:20190424162309j:image

 

売ってた!

CMでよく見るイングリッシュマフィンさんじゃないですか!

むしろもうこれは深津絵里だよ。

これ美味しいよね~。

 

ってこのパッケージ、北海道イングリッシュマフィンって書いてあるけど?

 

f:id:kurae-omiz:20190424182155j:image

 

ほうほう。調べたら普通のイングリッシュマフィンに「ゆめちから」の小麦粉を3%使用しているのに対し、北海道イングリッシュマフィンは「ゆめちから」20%使用、とちょっと小麦粉の割合が違うのですね。

しかも北海道で焼き上げていると。

 

f:id:kurae-omiz:20190424162316j:image

 

なるほど。野幌の夢パン工房で作っているわけですね。

手稲店は何度か行ってるけど江別はまだ行ってなかったので今年の夏は行ってみよう!