2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女一人旅2019 【最終日】

道後温泉から伊予鉄に乗って大街道へ戻ってきました。 伊予鉄はSuicaが使えないので気をつけて。 もうぐったりなのでホテルで簡単に夕飯にするために、道後温泉のローソンで買ったお弁当。 これね、美味しかった!! きじ飯おにぎり美味しかったよ! 大街道…

女一人旅2019 2日目【坊ちゃん列車 道後温泉】

さぁ、ちょっと疲れて参りましたが移動です。 松山城らくトクセット券に1乗車分ついているので、これで坊ちゃん列車に乗ります。 ここは松山市駅です。 他にも停車場がありますが、席がいっぱいだと乗れないことがあるそうです。 元々あまり便数がないので…

女一人旅2019【松山城二之丸史跡庭園】

松山城の見学を終えたら、少し歩いて二之丸史跡庭園へ。 近くにあると思ったらちょっと離れたところにあるのね。 でも全然歩ける距離。 な、はずなのに城山公園の方に迷い込んでしまってめっちゃぐるぐる回って無駄に歩数を稼ぎました。 みんな!二之丸史跡…

女一人旅2019【松山城2とみかんジュース】

さぁ松山城の中へ入っていくよ。 中に入ると靴を脱いでロッカーに入れてスリッパに履き替えるよ。 鍵があるので安心。 階段急!! 下から見ても急だよ。 滑り落ちないように気をつけて! 色々見てまわって、何度か急な階段をのぼってたどり着いた先にはこん…