女一人旅2019 1日目【愛媛 松山】

女一人旅2019

今年もJALどこかにマイルで旅に出ました。

 

今年の候補地は北九州、松山、岡山、伊丹でした。

その中でJALが選んだのは~

 

 

f:id:kurae-omiz:20190624001344j:image

愛媛でしたー!

 

 松山空港に到着すると、航空機到着受けのリムジンバスがあるので、それに乗車して今回のキャンプ地、大街道へ30分ほどで到着です。(610円)
f:id:kurae-omiz:20190624001341j:image

大街道にはながーい商店街があるのです。

 

 しかもちょうど土曜日だったので夜市が開催されていて、すごい賑わいでした。

f:id:kurae-omiz:20190624001647j:image

もうついた時点で夕方だったので、さすがにごはんを食べなければ、ということでうろうろ。

今回は、食べる場所をほとんどリサーチせずに行ったのでひたすら彷徨い歩きます。

 

そんな中、目に入ったスタンド・スミレ
f:id:kurae-omiz:20190624001658j:image

テイクアウトOKという旗を見たので寄ったのですが、注文して待っている間にめちゃくちゃお腹が空いてきたので結局店内で食べることに。

 


f:id:kurae-omiz:20190624001653j:image

私が注文したのは、三津浜焼きのふわとろ。

三津浜焼きというのは松山名物なのだそう。

今回はそんなこともリサーチせずに行ったのだよ!

そうさ!お店の人に「三津浜焼きって松山名物なんですか?」って聞いたんだよ。

メニューに「松山名物!!」って書いてあるのにね!

 

なんだかお好み焼きのメニューみたいだな、と思いながら名物なら食べてみようと注文して出てきたのがこちら↓
f:id:kurae-omiz:20190624001701j:image

あ!でけぇ・・・。

 

味は美味しい!

お好み焼きより皮が薄い。クレープくらい。

美味しい!んだけど、この時すでに21時。

私の胃はギブアップしたがっているよ。

 

「おい!こんな時間にこんなハイカロリーな粉モン送り込んでくるなんて、お前どうかしちまったのかい?」

 

「違うんだブラザー!今私は旅に出ているのさ。毎日のヘルシーな生活とはおサラバしたいんだ!」

 

「おいおい。それならそうとどうしてはじめに言ってくれなかったんだ。こっちはいつも通りの予定だと思っていたからさ・・・」

 

「つまりそれって・・・いや、でも、まだ・・・」

 

「ギブアップさ!」(両手をあげる)

 

ということで三分の一を残しました。

美味しかったのに残しちゃって本当に申し訳なかった!

セブンルールに出てきそうな素敵な女性が働いているお店でした。