北のあんこやで焼き立てたい焼き

お久しブリーフ

生きてるよ。

 

夏ってなんか忙しいね。

ブログの更新は後回しになってこんなに放置してまったよ。

 

さて色々行って書きたい所もあるんだけど、とりあえず今日食べた、たい焼きの話しするね。

 

 

f:id:kurae-omiz:20170827202400j:image

 

北のあんこやっていうお店の【鯛LOVEソフト】って言う名の素晴らしい食べ物だよ。(500円)

たい焼きは焼き立て熱々、ソフトひんやり。

そうだね。ギャップ萌、いや、食べ物界のツンデレだね。

 

f:id:kurae-omiz:20170827202659j:image

 

アイスにたい焼きが刺さってるだけのシンプルなものだけど、あんこは甘すぎないし皮はもちもち。

なんせ焼き立て最高すぎるよ。

 

もう1つはこれ

f:id:kurae-omiz:20170827203017j:image

き〜ま 330円

 

富良野のカレー屋、唯我独尊のカレーが入った雪だるま焼きだよ。

f:id:kurae-omiz:20170827203326j:image

 

かじってから気づいたけど顔が裏表違うんだね!

このために型作ったんだろうなぁ。凄い!

 

f:id:kurae-omiz:20170827203444j:image

 

カレーは辛みがあって美味しいよ。

 

たい焼きも雪だるま焼きもバリが大きいけどこれが美味いわぁ。

魚拓取りたくなる気持ちも分からなくないかも取らないけど。