横浜中華街で何食べる?朝ごはんとテイクアウト

毎年恒例の横浜です。

最近は中華街の中にあるローズホテルに宿泊しているので、ご飯は中華街で食べることが多いです。

子ども連れで行けるお店ってどこかな?と考えますが、結局いつもと同じお店になりますよね~。

ということで、まず朝ごはんとテイクアウトのお店です。

 中華街で朝ごはんを食べられるお店ってあんまりないんですよね。

 

いつも行くのは謝甜記 弐号店

おかゆのお店ですね。

f:id:kurae-omiz:20171022094730j:plain

 

本店の開店は10時ですが、2号店は8時半から営業しています。

ただ、平日でも開店前から並んでいます。

席数は多いし、相席していくので結構な人数が入れます。

 

f:id:kurae-omiz:20171022095140j:plain

テーブルにはおかゆに入れる薬味とジャスミン茶がセットされています。

 

おかゆの普通椀を頼むとおかずがついてきます。

f:id:kurae-omiz:20171022095238j:plain

干牡蠣の煮物

これすごく美味しかった。

 

f:id:kurae-omiz:20171022095445j:plain

シュウマイ

 

これで3人分です。

これを食べながらしばらくするとおかゆ登場

 

f:id:kurae-omiz:20171022095624j:plain

薬味投入後の三鮮粥

ちなみに他にも海老粥とモツ粥を頼んでいますが、具は下にあるのでどれもビジュアルは同じです。

あ~美味しいけど普通椀多い。中椀で良かったわ~。

 

子どもを連れていると、外食するのも疲れてしまうのでホテルでゆっくり食べたいな~と思うこともあります。

中華街でテイクアウトと言えば秀味園です。

f:id:kurae-omiz:20171022100330j:plain

 

入口でルーロー飯お持ち帰りで~と頼んでしばらく待つと、コレ↓

f:id:kurae-omiz:20171022100358j:plain

500円という安さもありがたいです。

 

あとは江戸清のでかい肉まんとか買って

サラダとか食べたければ近くのファミマとかで買えば良いじゃない。

 

あと、お店で食べ切れなかった分を包んでくれることもあります。

山東の水餃子が好きなのですが、今回私は行けなかったのでママンが残した分を包んできてくれました。(アルミホイルで)

山東の水餃子はお持ち帰りと頼むと冷凍のものになってしまうので、すぐに食べるならこっちの方が良いよ。

 

テイクアウトはまだ続きます~。