今までに一度しか見たことがないもの ちょまお

今から10年以上前、テレビ塔の古いプリクラ機で見つけたこれ

 

f:id:kurae-omiz:20171111132911j:plain

 

ちょっと待った!おじさんのシール

 

全くもって馴染みのないおじさんですが、大阪を中心に活動していたパフォーマーらしいです。

 

2005年に女児強制わいせつで逮捕されています。

やりそうな罪で逮捕されてるところがなんとも言えませんね。

 

このステッカー全国で目撃されているのですが、色んな種類があったようです。

 

さて、ここは札幌。

ステッカーはおじさんが配り歩いていたらしいですが、本人が貼ったものなのか、貰った誰かが貼ったのか。

謎です。

 

そんなことより、逮捕当時おじさんは60歳。

今生きてるのかしら。

気になるような、気にならないような。

気にならないけど。