女一人旅2019【松山城二之丸史跡庭園】

松山城の見学を終えたら、少し歩いて二之丸史跡庭園へ。

近くにあると思ったらちょっと離れたところにあるのね。

でも全然歩ける距離。

な、はずなのに城山公園の方に迷い込んでしまってめっちゃぐるぐる回って無駄に歩数を稼ぎました。

 

みんな!二之丸史跡庭園に行くときは、公園に入って行っちゃダメだよ!

 

ということでたどり着いた時にはすでにちょっとぐったり。

f:id:kurae-omiz:20190624092519j:image

 


f:id:kurae-omiz:20190624092512j:image

 

恋人の聖地として認定されているんだって。
f:id:kurae-omiz:20190624092500j:image

 

鍵少ないけど・・・
f:id:kurae-omiz:20190624092451j:image

 

くるりん見えるね。
f:id:kurae-omiz:20190624092509j:image

 


f:id:kurae-omiz:20190624092527j:image


f:id:kurae-omiz:20190624092523j:image


f:id:kurae-omiz:20190624092457j:image

とても綺麗に整備された場所でした。

 


f:id:kurae-omiz:20190624092503j:image

元井戸
f:id:kurae-omiz:20190624092516j:image

おお!凄い!!と思って見たら、水にびっしりあめんぼがいて鳥肌が立っちゃう。

 

水の落ちる音が聞こえる水琴窟
f:id:kurae-omiz:20190624092454j:image
凄く綺麗な音だったので思わず録音しました。

 

f:id:kurae-omiz:20190624092506j:image

ここも普通なら入園料が200円かかりますが、松山城らくトクセット券に含まれています。

恋人の聖地らしいのでいちゃいちゃしながら行ってみてはいかがでしょう。

恋人っぽい雰囲気のお客さんは見かけませんでしたけどね。