お子様ランチ【札幌丸井今井 メインディッシュ】

札幌大通公園ではライラック祭りやラーメンショーが開催されていますが

そんな賑やかな会場を高みの見物でございます。

 大通館の10階にあるファミリーレストラン「メインディッシュ」でごはんです。

 

ファミレスなだけあってお子様ランチも充実。

私が頼んだのはこちら↓

f:id:kurae-omiz:20170521215700j:plain

 

パンケーキ。

これが一番汚れなそうだったし。

ポテトはチラッと見えていますが、下にそこそこの量入っています。

値段は失念しましたが、そこそこの金額です。

子どものものとはいえ、ちゃんと温かいものは温かく出すという基本が守られているので嬉しいです。

ハンバーグは大人のものとは違い、素材の味を強く感じるシンプルな味付けになっています。

良し良し。

 

ここは大人様ランチもやっています。

 

さて、札幌の丸井今井ですが、少し働いていたことがあります。

札幌に住んでいる方は知っていると思いますが、建物がいくつもあり複雑で、しかも名前や店舗がよく変わります。

研修で、お客様に〇〇に行きたい、と言われた場合に案内できるようにすること

と言われますが、道順も店舗も全く覚えられませんでした。

むしろ自分がどこにいるんだっけ状態に陥ることも。

(他のデパートでも働いていたのでわかんなくなる)

そんな日々を懐かしく思いながら下界を見下ろすのでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村