女一人旅2019 2日目【坊ちゃん列車 道後温泉】

 さぁ、ちょっと疲れて参りましたが移動です。

f:id:kurae-omiz:20190624092836j:image

松山城らくトクセット券に1乗車分ついているので、これで坊ちゃん列車に乗ります。

ここは松山市駅です。

他にも停車場がありますが、席がいっぱいだと乗れないことがあるそうです。

 

元々あまり便数がないのですが、この時はさらに減っていたので、タイミングが合わなければ次の日にしようかな、と思いましたが少し待って乗れました。

日曜だったこともあるのでしょうが、始発の松山市駅で座れないくらいのお客さんがいました。


f:id:kurae-omiz:20190624092839j:image

これが坊ちゃん列車


f:id:kurae-omiz:20190624092832j:image

端っこ。

座った感じはね、お尻が痛いよ。

当時を再現しているからね、ダイレクトに揺れが伝わって、とても観光している感があるよ。

 

蒸気機関車ではなくディーゼルエンジンなので環境にも優しい仕様。


f:id:kurae-omiz:20190624092841j:image

車内からも松山城 

 

さて、終点へ到着

人力で方向転換させるところを見学することができます。

松山市駅でも見れましたよ。

これだけを撮りに来てる方もいましたね。

 

f:id:kurae-omiz:20190624093200j:image

まず切り離して前の部分だけがビューンと移動。

松山市駅では動画を撮ったのですが、前だけ走っていくのがもの凄く可愛い!


f:id:kurae-omiz:20190624093157j:image

後ろは人が一生懸命押していきます。

 


f:id:kurae-omiz:20190624093154j:image

ずっと見られたり撮られたりしながら押してるのってどんな気分だろう。


f:id:kurae-omiz:20190624093137j:image

なんやかんやあってドッキング。 

 

到着したのはここ

f:id:kurae-omiz:20190624093334j:image

道後温泉だよ。

 


f:id:kurae-omiz:20190624093330j:image

 


f:id:kurae-omiz:20190624093321j:image

この辺でお土産を揃えました。


f:id:kurae-omiz:20190624093327j:image

温泉だ。
f:id:kurae-omiz:20190624093325j:image

温泉だ。


f:id:kurae-omiz:20190624093340j:image

めっちゃ工事してる。

 

そう!道後温泉に来たけど温泉をスルーしています。

温泉好きだけど日帰りは面倒なんだな。

 

さらっと見て小腹を満たすための
f:id:kurae-omiz:20190624093337j:image

太刀魚巻き(レモン)

食べ終わったら口の周り銀色になるから気をつけて!