伝説のenough

f:id:kurae-omiz:20180210105807j:plain

 

enoughというお店をご存知ですか?

 私大好きだったんです。

ここのバターチキンココナツカレー

このカレーの中毒になっていた人も多いはず。

 

クレイジーケンバンド好きの聖地でもありましたね。

昔はイベントなどもやっていたし、札幌市内で公式にグッズを販売していた唯一のお店でした。

 

はじめは南3条にお店があって、後に南2条に移転しました。

この移転の時もだいーぶ時間がかかっていてイナフ好き同士で探して見つけたのです。

そして2条のお店も閉店。

 

f:id:kurae-omiz:20180210134322j:plain

 

ね!一時閉店って書いてあるでしょ!

しかも前回の移転の時より間を空けずにオープンしますからってオーナー言ったのよ。

前回の時は2年くらいだったはず。

もう何年経ってんだYO!

もう平成30年だYO!

一時がなげーんじゃ。

 

ってね、これまで私はイナフの復活はあると信じて生きてきたんです。

いつかまたあのカレーを食べられる日がくるって。

 

そんでね、最近移転が決まったTSUBAKI HALLでランチしてた時に何気なく聞いてみたんですよ。

そしたらね、イナフのこと知っててね、もう飲食はやらないって言ってた

ttttってーーーー!!

 

嘘だろ。

嘘だと言ってくれよ。

 

衝撃すぎて震えたよ。

その後行ったムジカで伝えたら

BOOWYが復活するするって言ってしないみたいな?

 

違う違うそうじゃそうじゃなーいい

ちょっと違うよ~。

私はBOOWYの復活はそれほど望んでないよう。

したら凄いし、聴くけども。

 

もっとこう、深く信じていたわけ!

いつかまた絶対って思ってたのよーー。

 

あ~もう聞かなきゃ良かった。

そして探偵ナイトスクープに依頼すれば良かった。

そしてずっとカレーの画像探してるんだけど、これしかない。

なんで撮ってないんだろう。

 

f:id:kurae-omiz:20180210140020j:plain

 

見てるだけで味を思い出せちゃう。

もうこの画像食べたい。