美味【ビストロ プティットレジョン】ゴダール

 超GWをなんとか乗り切ったので、一人の時間を満喫しにビストロプティットレジョンへ。

f:id:kurae-omiz:20190510095838j:image

私は4,5年白石区民だったのですが、その時にはよく歩いて通ったあたり。

菊水駅の近く。

あの頃も別のレストランがあった気がするんだけど。

 

今日は1350円のランチセットを。

前菜5種、メイン5種から選ぶことができます。

 

私が選んだ前菜
f:id:kurae-omiz:20190510095830j:image

田舎風パテ

 

美味しい美味しい。

マスタードソースが別についてくるので、それをつけながら頂きます。

ボリュームも凄い!

 

メイン
f:id:kurae-omiz:20190510095833j:image

本日の魚料理

この日は、カジキマグロのソテー

 

いつもならお肉を選ぶんだけど、今日はお魚の気分で。

前菜のパテが中々ボリューミーだったので、お魚でも物足りないとかは全くありませんでした。

魚がふっくらしてて本当に美味しかった。

 

デザートも魅力的だったけど、お腹具合的にムリだったな。

 

私が入店したのは開店すぐだったけど、どんどんお客さんが入ってきて12時半にはほぼ満席になってました。

GWあけの平日ランチなのに、やっぱり人気店なのね。

そりゃそうよ。

私も絶対また行くもの。

 

それにしてもお店にグッバイゴダールのポスターが貼ってあるのはなんで?

フランスだから?