札幌国際芸術祭の前売り券を買ったよ。

今年は2回目の札幌国際芸術祭が開催されるよ~

 

f:id:kurae-omiz:20170525213701j:plain

これはチラシ。

今年のゲストディレクターは大友良英さんだよ。

あまちゃんですっかり人気になったね。

私は菊地成孔が好きなので知ってはいましたが、あんなポップな曲を作れる人だったなんて知らなくて度肝を抜かれました。

もっとなんていうか、難解な、凡人には理解できないような奇妙な音楽の人だと思ってました。

 

そんな大友さんが今年のディレクター。

どんなことをしてくれるのか楽しみです。

 

f:id:kurae-omiz:20170525214130j:plain

 

芸術祭は色々な場所で開催されます。

チラシにも書いてありますが、実は前売り券、道民だとかなりお得です。

 

当日券は一般2200円になりますが、一番安い道民の早割だと1200円なので1000円も安いんです!

住所が確認できるものを持っていけばOKです!

早割は5月31日までです!急いで!!

 

早割間に合わなかった~という時も落ち込むことはありません。

道民の前売りは1300円です。100円差なんです。

前売り券は8月5日までなので時間ありますよ。

道民以外の方も前売り1500円なのでそれほど変わりませんね。

私のように、絶対行く!と決めているなら買っておいた方が良いです。

 

f:id:kurae-omiz:20170525215303j:plain

これね、パスポートになっているんですけど、会期中何度も入場できるんですよ。

(別途料金がかかる会場もあります)

芸森は何度も入場できるよ。

 

f:id:kurae-omiz:20170525215559j:plain

スタンプラリーもついてるし。

会期中何度も行けて、会場もこれだけあるから1200円で買ったら超お得だと思うの。

会期は8月6日~10月1日までの57日間

これだけ長ければ絶対どこかのタイミングで行けるはずだから。

 

と、意気込んでいるわけなんですが、3年前、一回目の札幌国際芸術祭

f:id:kurae-omiz:20170525220349j:plain

f:id:kurae-omiz:20170525220421j:plain

f:id:kurae-omiz:20170525220435j:plain

好きなものもあったんだけど、ちょっと好みに合わないものが多かったんだな。

 

 

f:id:kurae-omiz:20170525220026j:plain

これは道立近代美術館入り口だったかな?

 

f:id:kurae-omiz:20170525220654p:plain

こういうのは好きなんですよ。(写真OKな展示物です)

デカイ、とか、奇抜、とか。

ゲージュツに詳しいとか全くなくて、ただ面白いから見てるだけなので好みが凄く出ちゃいます。

普段も芸術の森のイベントより道立近代美術館のイベントの方が好みかも。

 

とまぁこちらも楽しみではあるんですが、そろそろヨコハマトリエンナーレの前売りも買っておかないと。

こちらも3年に一度のお楽しみ!

こっちは今までハズシがないからめちゃくちゃ楽しみ。

今年はどっちも楽しめるといいな~。